2010/07/31



この前ジョニーマッドドッグを見ました。
戦争を経験した青年が役を演じているようです。
士気を高めるために歌を歌ったりしていてすごかったです。一緒に歌をうたえば仲間意識が高まる!!カ・ラ・オ・ケもシャイなシャパニーズが友達を作るための手段なのかなと考えさせられました。
主人公は軍に入った時に名前を取られジョニーマッドドッグと呼ばれ、モヒカンの青年はチキンヘッドと呼ばれていました。
単純な名前は覚えやすく、ロシアやイタリア人の名前は覚えにくい!
名前を奪うというのが「千と千尋の神隠し」のようで名前のもつパワーをみんな気にしているのだなと思いました。
迫力のある面白い映画でした。